

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

スキル晒し 09年8月現在 
皆様(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

このブログでは初のスキル晒しです。

mixiに前回のデータが載ってますので良かったらご覧下さい↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1055310092&owner_id=3583470


【ステータス及び累積】

0907ステータス

0907累積

前回の転生でやっと累積が2k超えました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

転生回数の割に累積が高くないのは相変わらず><

このSSは転生直後でしたので

現在は累積+探検で約2700。

長くなるので続きは↓にて。


ランキングに参加しています。参考になった!と思った方はポチっとして下さると嬉しいです.+(〃ノωノ)゚.+°
blogram投票ボタン



ここから下は各スキル。


【戦闘】

0907近接


前回より少しだけ成長しました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

育ったスキル

前回は取得していなかったファイナルヒットを取り、Cまで。
アタック・スマ・ディフェンス・レンジ・アロリボ・マグをA→9に。
ウィンドミルが1年ぶり(もっとかも)くらいにランクアップして4→3に。


【魔法】

0907魔法


やっぱり魔法゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!
結構頑張ってたっぽいです!

育ったスキル

前回取得していなかったマナシールドを取得し、8に。
FBL 8→1に。
ヒール 2→1に。
エンチャント 4→3に。
新魔法・ブレイズ 練習→Cに。
精霊のSOC F→Eになりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚


【生産】

0907生産


半年間ほとんど変わってません(´・ω・`)

育ったスキル

鉱物採取=スキル制限解除があったので5に。
調教=G8クエストクリアの為にCまで。

パラの人はもうちょい調教あげないと(Aくらいまで)
火山イノシシが調教出来ないのかな?
補正なしで強さがちょうど同じランクだったので助かりましたw


【錬金術】

0907錬金


放置の予定だったのですが、楽しくてちまちま上げました。

育ったスキル

アルケミマスタリ F→B
分解 E→6
マナフォーミング F→7
防護壁 F→7
ゴーレム錬成 E→7
ライフドレイン F→E
ウォーターキャノン F→D(フレイマー取得のため)
ウィンドブラスト F→D(同上)
フレイマー 取得→F


【変身】

0907DK


ボディ・ハンズ共に1まで上がったので
ヘビスタ他に振り始めました。

変身時(特に補正なしの場合)の特化ステで
STR型→STR 450 INT型 INT 930 DEX型 DEX 600 位になります。


【半神化】

0907半神


このSSの時点ではまだランク9ですが、現在は8になりました~。
便利ですがほとんど使ってません(だって重いんだもの(´・ω・`)


【総評】

・累積の割に全然強くないです。プレイヤースキル重要(´・ω・`)

・APが常に足りません。゚(゚*ω⊂ グスン

・魔法系統の人には参考になるかも?ですが、近接・その他の人には
まったくと言っていいほど参考にならないです><


皆読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


ランキングに参加しています。参考になった!と思った方はポチっとして下さると嬉しいです.+(〃ノωノ)゚.+°
blogram投票ボタン

Close・・・↑


mabinogi | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【承認待ちコメント】 by -



赤いスキルなんて飾りなのでs( 
皆様(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)


仕事が忙しく、ブログを書く余裕がなかった姉御です(´-ω-`)

マビも最近は野菜育成と露店放置しかしてなかったりします><


今日のメンテで、マビも夏休み仕様になりましたね♪
キャラクターカードも本日から
サマーニュービーウェア09バージョンが各種族発売ですが・・・
販売期間短すぎ・・・><
忘れてなければ人間とエルフは購入予定です。


それよりも・・・
来週のメンテで、待望のマビのアップデート・G10シーズン2が来ますね゚+.(o´∀`o)゚+.゚


詳しくはこちらをどうぞ(ムービーもあり)↓
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090708045/


新ペットのオットセイが可愛すぎる!!!

そして今度こそタラの街が賑わうの・・・かな?

私個人は、ファッションショーはともかくとして
NPC・ハンスの肖像画がどんな感じか楽しみ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

スキル系では、魔法系新スキル・ブレイズと
最高級ワイン作りに燃えそう(*`・ω・)ゞデシ


先日の転生で、やっと累積が2000突破しました!
(探検含めると2650くらいかな?)
次の休みのときにでも半年振りにスキル公開をしたいと思います。


実は、そろそろ赤いスキルも底上げしようかと思っていたのです



でも ブレイズ実装の方が私にとっては重要なので



赤いスキル?ナニソレオイシイノ??←今ここ



来週のアップデートが楽しみキャッキャ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


それではまた(*-ω-)(-ω-*)ネー


mabinogi | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

■マビノギバトン■ 
皆様(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

今回はmixiのお友達の所から拾ったバ㌧です゚+.(o´∀`o)゚+.゚


■マビノギバトン■


●メインの名前は?
 美桜ちゃ


●サブの名前は?
 サブ・・・まともに育っているサブがいません(
 エルフ:ルナテミス
 ジャイアント:ルーナリス ってのがいます


●倉庫は何人?
 15人はいたかなぁ


●ペットは何匹?
 ペット自重!!と言われる位多いでs
 40匹超えてる・・・かな


●25才をこえているのは?
 超えてるのがほとんどです


●マビノギを始めたキッカケは?
 旦那と妹がやってた&マビの基本課金がなくなったので。
 最初からルエリ鯖でした。


●マビ歴は何年?
 満3年たって4年目に突入~


●最初のギルドは?(ギルマス)
 FINESNOW(空魚)


●今のギルドは?(ギルマス)
 Libertybell(美桜ちゃ)
 ギルドを立ち上げて2年と4ヶ月になります。


●それ以外のギルドは?(ギルマス)
 Springmoon(アスウス)
 

●フレ何人?
 それはフレ登録数のこと??
 100人突破してて何人いるかわかりません(
 よく遊んでるのはたぶんギルメン含み20人弱かと。
 

●オフ会やったことある?
 ( ´・ω・)∩ハィ!!


●ある人は感想を。無い人はやってみたい?
 同じ話題で盛り上がるので楽しいと思います゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 オフラインイベントも盛り上がりましたし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


●メインストリーム(G1~)は今どこ?
 G8・G10以外は終了。
 G8は最大の難関・調教ががが(
 G10は始めたばかりでs


●累積は今いくつ?
 1750くらい


●探検は?
 580くらい


●何才転生?
 調教とミルトレの為現在は17転生。


●よくつけるタイトル
 ラノとコンヌースをつないだ・一発ゴーレム


●好きな色
 桜色と白の組み合わせがだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!


●よく着る鎧装備
 絶賛改造中のバレ鎧


●よく着る服装備
 その日によって違うので何とも(
 タラで売ってるレースティアードが最近はお気に入り。


●よく使う武器
 ワンド各種。


●よく使うエンチャント
 ウィスプは基本(*`・ω・)ゞデシ
 場所によりウィザードだったりマナだったり・・・
 マナが増えるエンチャが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


●主にどんなスキルをあげてる?
 魔法全般・錬金術・生産(鍛治以外)


●ランク1スキルは?
 魔法:ヒール・FB・IB・LB・サンダー
 近接:クリ
 生産:MM・薬草学・調合・精錬・紡織

●その中でマスタータイトルは?
 クリ・IB・サンダー
 FB・LB・調合・薬草学がもうちょっと。
 ヒールはそのうち取れるでしょうw


●1にしたいスキルは?
 ミル・マナフォーミング・防護壁・ゴーレム
 

●結婚してる?
 してます


●好きな敵
 すぐに倒せて経験値多い敵( 


●嫌いな敵
 削っても削ってもHP減ってない感じの敵


●回す人5人
 テイクアウトはご自由に~


●最後に一言
  大した設問ではないけど疲れた@@

それではまたーw

今日はNEKOJIMA実装ですが
昨夜の夜中みたいに臨時メンテとか本当に勘弁でs。゚(゚*ω⊂ グスン


mabinogi | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 雪


初めまして~。ブログ訪問ありがとうございます。
バトンお借りさせていただきましたのでご報告を。
それでは失礼します~。

【】 by 美桜


>雪さま
ブログご訪問ありがとうございます^^
バトンお持ち帰りの報告までわざわざご丁寧にありがとうです゚+.(o´∀`o)゚+.゚



チャンネル追加 
皆様コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

昨日のマビのお知らせにて

マリー&ルエリはchが追加され
マリーは全11ch・ルエリは全10chになりましたが・・・

その前にやることあるんじゃないのかなo(`ω´*)oプン!!!

ch増設よりも1chごとのサーバー増強した方がユーザーには
喜ばれると思うんですががが(

ぶっちゃけ1chだけあればいいんじゃないのかなぁ((

フィールドボス狩りする人には嬉しいのかな(´・ω・`)??

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪


mabinogi | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

超今更のマビノギ4周年オフラインイベントレポート 
ご無沙汰しております(´・ω・`)

皆様( ´ー`)ノ コンチャ


自宅のデスクPC不調の為、日記は完全に放置状態でした。゚(゚*ω⊂ グスン

今日は一日しっかりお休み出来るので日記を久々に連投しようと思っています。
(本当は会社の用事があったけど明日に回しちゃいました

本当ならオフイベの翌日には日記として上げている予定だったのですが、
G10アップデート当日になってしまいました(

以下は4日に行われたマビノギ4周年オフラインイベントのレポート(*`・ω・)ゞデシ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

開場は14:30からで、私は会場に到着したのは45分くらいでした。

もらった番号はコレ。

ルエリ146


会場内に向かうとほとんどの人が席についてました。


我がルエリ鯖は会場の舞台右側前列でした。会場全体の配置では

          舞台 

  マリー    モリアン    ルエリ
  キホール   タルラーク   トリアナ


並び方にちょっと突っ込みw
トリアナは常にルエリの後ろに隠れたいのだろうかと思ったのは内緒でs


司会のイソッチこと磯村知美さんは写真以上に可愛かった(*`・ω・)ゞデシ
去年もそうだったみたいですが、最初はめっちゃかんでました(


・今回のアップデート『G10 The Goddess of Light』について。

「G10 The Goddess of Light」ということで、モリアン・マハに続いて
第3の女神『ネヴァン』が初登場。
かっこいい印象の女神様です(´ω`*)

ジェネレーションが変わるので、本日のメンテ後には
ログイン画面もネヴァンの画面に変更になるみたいです。
(会場のPCのログイン画面は変わってました)

もうこの画面も見れなくなるのね(´・ω・`)

G9アルケミスト




今回のアップデートでは、とうとうエリン世界・エイリフ王国
(名前がちゃんとあるんですよ)の首都である『タラ』が実装。
今回もメインストリームはちゃんとあります゚+.(o´∀`o)゚+.゚
メインストリームをクリアすると『半神化スキル』が使えるようになります。
動画を見ましたが、相当強そうですw

前回のG9で実装された、タルティーンのエリア内では
飛行ペットが使えたのでタラも使えるだろうなぁと思ってましたが。
予想通り?タラの街も飛行ペットで飛べます。
ムービーを見た感じの街の大きさの印象は
タルティーンの2倍くらいの印象。
実装直後は相当重いんだろうなぁとも(人口が集中するので)予想してます(´・ω・`)


このタラの街では何が出来るかと言うと

今回の実装ではまず、騎馬での1:1トーナメントが出来ます。
(うちのギルメンは好きそうだなぁと思いましたw
ジャンケンみたいな感じで行われるので、キャラクターの戦闘能力は一切関係ないです。
韓国情報では、ファッションコンテストや似顔絵を描くNPCが
実装されています。日本でも随時実装になるのではと期待してます。


まだ予定のようですが2週間後の30日には、日本オリジナル要素の
『NEKOJIMA』というエリアが実装されます。
開発者さんの話だと、クルクレでクエストを受け、
宝の地図に記された島を探して、船で海に出て嵐によって難破し
この島にたどり着く。難破以外に到達方法はないとのことでした。
何回やっても難破なんですよ(苦笑
と笑いを取ってました。

猫島というだけあって猫が島中に放し飼いされてて癒されます(*´ェ`*)
ただ、うっかり?ネズミ系統のペットを出すとその猫たちにぬっ殺されますy
(狐と鶏・狼と羊みたいなイメージですね

猫島のダンジョンは祠でした。
毎回ランダムでスタート地点が変わるので、
ミニマップではすぐに場所が把握出来ないそうです(
敵の強さで判別して下さい と言ってました(
本当はネタバレするつもりなかったんでしょうが、
ムービーの最後にちょこっと?ダンジョンのボスが映ってましたw
さすが猫島!と言った感じでした。

コスチュームも猫にちなんだコスチュームが実装になりますよw
会場内は爆笑でしたwww(猫鎧と着ぐるみです
猫島実装にちなんでなのか、猫も2種類新規で実装されます。
『ヒマラヤン』と『スコティッシュフォールド』ですが・・・
見た目はあんまり可愛くないと思ったのが個人的感想(´・ω・`)
ゲーム内で動いてるのを見るとまた違うかもですけどねw
ちなみに全然言うことを聞かないらしいです(苦笑



4周年記念のキャンペーンが今日から5月28日メンテ前まで
ロングランで行われます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

今年は例年行われていた『Let's collect M.A.B.I.N.O.G.Iクーポン』はないそうで、ちょっと残念だなぁ(´・ω・`)

4月16日~5月28日  ログインランダムプレゼント

4月16日~4月30日  綿あめ羊

4月30日~5月16日  4周年記念祭りイベント

5月14日~5月21日  イリア宝探し

ログインランダムプレゼントは、キャラクターごとに
期間中の初めてのログイン時にランダムでネコグッズが貰えるそうです。


年齢制限解除された、ねこの着ぐるみが今回の目玉ですw
帽子はデブキャット帽子とアップグレード?だそうです(微妙・・・

今回の参加記念品はこのねこの着ぐるみセット(耐久度UPバージョン)です。


そしてサーバー対抗ゲーム大会ですが・・・
最初は○×クイズでして、まず1回戦目。
ルエリ鯖も他の鯖も中盤まで割と頑張ってたんです。



この1問が出るまでは(

問6:ダンバートンのNPCは11人である。

正解:○
(ある場所から時計周りか反時計回りで考えるとわかりやすいです。
私の場合は銀行スタートで時計回りb

オースティン・シモン・バルター・クリステル・グリニス・エヴァン・
アイラ・スチュアート・アランウェン・ネリス・マヌス

どうも10人と思っていた方がほとんどのようで、
(エヴァンやアランウェンが抜け落ちてた人多数らしい

この1問の正解を発表した途端、300人いた参加者のうち

全部の鯖合わせて10人ちょいしかいない状況に((
我がルエリも4gamerの記事に書かれちゃってますが、
この1問が終わったら一気に残り1人になっちゃいました。







えぇ。私が残った一人でした(
皆が一斉に座っていく中、会場で思わず

『エェーΣ(゚д゚)』って言っちゃいました(まじでs

イソッチや開発者さんからも

『あれ?ルエリは1人だけですか?』とか言われちゃうし(´・ω・`)


1回戦目はこの問題で決着が。

問8:今実装されている楽器は全部で13種類である。(ハンドベルと
音の出るビンもそれぞれ1種類とカウント)

正解:○(私は12だと勘違いして×出しちゃいました(´・ω・`)
シャリューモを自分で持ってないから存在を忘れてました。゚(゚*ω⊂ グスン


2人残っていたモリアン鯖が1回戦目優勝でした。
キホール・タルラークは1人生き残っていたので2位。
ルエリ・マリー・トリアナはここで0になったんで仲良く?4位でした。


2回戦目は早々に座っちゃったので横で周りの皆さんにカンペしてましたw


他にはこんな問題とか出ましたよ~。(順不動)

問:タルティーンのNPCピエリックの雑貨屋アルバイトは
午前9時から受けられる。

正解:×(雑貨屋バイトはどの町でも午前7時スタート)


問:現在居るペットを50音順に並べると、ラットマンは93番目である。

正解:×(91番目)全部で95種類だそうです。

ちなみにラットマンのあとは
92:ラブラドールレトリバー
93:レインボースプライト
94:レッサーパンダ
95:レッドパンダ

いつの間にかこんなに実装されてたのね(゚д゚;)


問:ウルラ大陸にあるムーンゲートの数は15個である。
正解:×(16箇所)

皆さんどこか1箇所抜けてたみたい(おそらくケオ島かケアン港)で
結構正解率悪かったかな(´・ω・`)

北から数えて西方面に行くと楽ですかね。
アルビD・キアD・ティルコネイル・トゥガルドアイル・マスD・
ラビD・ダンバートン・フィアードD・ガイレフ・バンホール・ケアン港・
ペッカD・イメンマハ・コイルD・ケオ島・タルティーン

数値系統のクイズは一瞬、えっ(゚д゚;) と固まりますね(


そして色々な質疑応答。
アンケートに書いてあった内容に開発者さんが回答するという趣旨の
モノでしたが、私の知りたかったことは残念ながら回答されませんでした(´・ω・`)

ちなみに私が書いた内容は、取引不可の季節限定アイテム
(毎年デザインが変わる浴衣など)の再販売はあるのか、
また再販がないなら取引可能にはならないのか
という質問(というか要望)でした。

取引可能になればいいのになぁと心から思います(´・ω・`)


ゲーム第2弾は実践系?のゲームで、
シーソーゲームとスキー大会でした。

ルエリ?どっちも皆頑張ってたよ!!
頑張ったけど・・・結果はしょぼんです(´・ω・`)

実践系で圧倒的な強さを見せたキホール鯖が今回の優勝でした。
キホールにキャラ持ってる方はイベント楽しんで下さいw

ルエリ?ぶっちぎりで最下位でした!!
どのゲームでも最下位ではなかったんですが、
でも1位にも2位にも1回もなっていないというのが敗因です(´・ω・`)
優勝したキホール鯖と点数で3倍差があったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!


そして抽選会。
景品は以下の通りです。

①mabinogiデザインWebマネー5枚セット
②mabinogiグッズセット(ナオのストラップなどなど5点セット)
③双葉社より ハピ☆マビVol.1,2 すご攻。最新号 まびるる&マビライフ! 4冊セット
④サキュバスフィギュア
⑤ナオフィギュア
⑥イソッチの色紙
⑦2009年5月発売予定「ナオ探検服フィギュア」(後日郵送

残念ながら抽選は当たらず。

webマネーセット欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)
webマネーが欲しかったんじゃなくてデザインwebマネーが欲しかったんだよ!!!

ここまでで閉演。

参加記念のお土産はこちら。

ネヴァン

第3の女神・ネヴァンをデザインしたwebマネー


マグカップ

ロナパンのマグカップ(早速愛用してます)


エコバッグ

ロナパンのエコバック(可愛いけどちょっと使えない・・・かな^^;


おせんべい

webマネーサイトのQRコード入りおせんべい

写真4枚目のおせんべいですが・・・ちっさいです(笑
帰宅時にはおせんべい割れちゃってました(*´;ェ;`*) うぅ・・・



今回の会場内の人気をさらっていたのは

ナオ服やサキュバス服を着ていた受付のお姉さんではなく!
こちら!

シリンダー



ちょっと見えにくいかもですが『シリンダー』です!
製作者さんはマリーの方でした。
制作費はおよそ2万円だそうで・・・w


あとはこんな方もいましたよ!

パナッシュ



リアルパナッシュ!
これなら頭が重くならなそうです(´ェ`*)ネー
しかも通気性バツグン!(違

会場の受付には色々な絵や設定が展示されてました。

ナオ看板

ロナパン看板


お約束のナオとロナパン。


会場内の絵のお気に入りはこれ!


パネル1

パネル2





このあと、ルエリ鯖の参加者の半分くらいの人数で新宿まで飲み会に
行ってきました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
全部で28人だったかな?(民族大移動状態
幹事さんは自分の職場に頼んで貸切状態にしてもらったようです。
予定より大幅に人数が増えちゃって大変そうでした^^;

会場は落ち着いた感じの料亭でした(´ω`*)
でも参加者の会話の内容はまるっきりヲタでしたね(

今回の抽選では外れちゃったんですが、旦那・アスウスもここで飛び入り参加。
(他にも数人飛び入り参加してた方がいました)

最初に全員で自己紹介したんですが。。。
自分の近くにいた人と、女の子しか覚えてません(ごめんなさい

7時過ぎから開始で、10時過ぎくらいまで楽しい時間を
過ごさせてもらいました(´ω`*)

電車の時間と翌日仕事もあったので、このあとの3次会のカラオケには
参加しませんでしたが、今度は参加したいなぁ。

来年もオフイベあったら抽選に外れても飲み会には乱入しようと
思っています(

参加した方はお疲れ様でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚
またエリンで会いましょう!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

詳しいオフイベの内容はこちら↓をご覧下さいませ。
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090404003/

G10ムービーなども見れますよ↓
http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090413018/

4月16日「マビノギ」アップデート概要↓
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign27.asp

日記はまだまだ続きます!

(*´ω`)o【マタネ♪】o


未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

美桜

Author:美桜
*mabinogiのMyキャラ*

美桜ちゃ(みおちゃ)
ルエリ鯖生息
Libertybellギルドマスター
累積3400台・探検1130位
魔法と生産が命!
最近はタルティーンにて
錬金術の毎日を送っています。

*Real*
誕生日 3/1 魚座・B型

Flashclock 「櫻の風」
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブログに散る桜
